リーマン テニス番長への道

テニスが趣味のサラリーマンが市民大会制覇に向けて歩き出す!

市民大会制覇への道 その2

市民大会制覇に向けて先ずは自分のレベルを確認してみよう。

って事でちょっと書き出して見ます。


テニス歴 約20年。


中学3年間はソフトテニス部に所属するもレギュラーになれず公式試合に出る事が少なく、出ても初戦敗退がメイン。


高校では硬式テニス部に入るがビリヤードにはまり、高1で幽霊部員に(ー ー;)


大学では4年間 一応体育会系のテニス部に所属するも、公式試合はやはり初戦敗退がメイン。2回戦目を勝利した記憶は無し、、、

この頃は試合に出ても緊張するばかりで全然楽しめて無かった。


社会人になってからもテニスは続けたかったのでスクールに入るのだが、ここで出会ったテニスコーチが最高だった。

その人は栃木では有名なコーチで年齢別の全日本で優勝したり、白子オープンなどの大きな草トーナメントでも優勝してしまう実力派なのだが、何よりも人柄に惹かれてしまった。


そのコーチの試合を見てるうちに自分も試合に出て勝ちたいと思う様になって行くのであった。


その3へ