リーマン テニス番長への道

テニスが趣味のサラリーマンが市民大会制覇に向けて歩き出す!

市民大会制覇への道 その5


続けて僕の特徴です。


年齢:36才

身長:168cm

体重:69kg 学生時代から+20kg(T_T)


フォアのハードヒットが良くも悪くも試合の勝敗を左右する。

タイミングが良い時は回り込みの逆クロスとストレートで主導権が取れるが、ミスを量産する事もまだまだ有る(T_T)


バックはシングルハンドでスライスがメインだが、ここぞという時はハードヒットも出来る。


ボレーは相手のストロークが甘い時にはアプローチに出るが、得意では無い。


サーブはスピンサーブがメイン。

エースが取れるスピードが無いし、スピン量で相手をミスらせる事も出来ないので、1番の課題。


特に去年、今年と市民大会はオープンレベルに出場する事になったので対戦相手はテニスコーチや中にはインハイやインカレ経験者とも当たる可能性が有る。


強い人はやはりキープ率が高いのでサーブの強化は必須ですね。


その6に続く