リーマン テニス番長への道

テニスが趣味のサラリーマンが市民大会制覇に向けて歩き出す!

市民大会制覇への道 その7

今日は平日夜のテニスオフでした。


参加者は僕含め5人、学生コーチしてた方なんかも居て皆さんレベル高かったです。


色んな方と練習出来たのは良いのですが、ある方のストロークが低い弾道のメチャ速いフラットで中々ラリーを続ける事が出来ませんでした(>人<;)


他の参加者も最初はミスっていましたが徐々に慣れて来てからは普通にラリーしてる、、、


僕だけは最後まで対応出来ませんでした。


こういった差が試合で勝ち上がれるか、コロッと負けるかの差なのでしょうね。


ラリーの際のコース、ボールの軌道やバウンドの仕方を予測出来ていない。

ボールを打つ位置までの移動やテイクバックなどの準備が遅い。

自分が打つべきボールの選択が悪い。

(攻めと守りの選択)


上記項目が課題ですね。